関西小旅行

関西で小さな幸せを探して…

堺筋本町にインド版サグラダファミリア?

大阪の堺筋本町谷町四丁目の間ぐらい、マイドーム大阪近くのかわいいカレー屋さんiroiroにて朝食。f:id:torichia:20180304114749j:plain

前から気になってたカレー屋さんです。なんたってこの面構え…。とってもカワイイですよね。

谷町四丁目の本町通り周辺とその路地は、裏谷四と言われているらしくて、美味しいカレー屋さんが点々とあるそうです。ココもその中の一つみたいです。

インドカレー屋さんで朝ごはんは珍しいので、はじめて入店してみました。(朝食は土日祝のみ

1階には所狭しとインド雑貨が並べられ売られています。
スパイスやらインド雑貨、銀色の食器やら…なかなか素敵なお品揃え。今度またゆっくり見たいです。
f:id:torichia:20180304191518j:plain
かわいい階段を登って2階へ、2階と3階が飲食スペースのようです。かなり小さなお店ですが、意外と落ち着きます。そして…かなりカワイイです。
f:id:torichia:20180304191656j:plain

ちょっとガウディのサグラダ・ファミリアみがあります。モザイクタイルではないですが、布と木造のサグラダ・ファミリアって感じ?です。
f:id:torichia:20180304191719j:plain

色とりどりの小さなお城です。
なんだか違う国に来たみたい…店内でかかっている民族音楽も気分を高揚させます。


店長さんお1人で料理とホールをこなされてたので、待ち時間が長いかと思いましたが、そうでもなかったです。


本日のメニューは、豆のカレーと兵庫県産カリフラワー、コカブのカレー炒め、チャパティ2枚、チャイです。運ばれて来た時に店長が説明してくれます。
チャパティの2枚目は食べている途中で熱々を届けてくれます。細かい気配りですね。
お味もとっても美味しゅうございます。朝ごはんにピッタリな優しいお味のカレーです。コカブもカリフラワーもスパイスが効いて旨いです。
チャイも美味しく器も素敵…
なんだか身体に良い朝食が食べられて満足しました。
f:id:torichia:20180304171523j:plain

因みにお隣には人気のラーメン屋さんがあります。
f:id:torichia:20180304171559j:plain

場所は、松屋町筋と本町通りの交差点。マイドーム大阪の近くです。露天風呂と足湯が人気のシティプラザ大阪からもすぐ近くなので、旅行の朝ごはんにもおすすめですよ〜。
超有名アイスモナカのお店ぜー六さんも近くです。
f:id:torichia:20180304191908j:plain